レッスン 縦長ポーチ ドイリー 両開きポーチ

午前中はYさんのレッスンです。

モチーフのキルティングとエコーキルトの説明をしました。

モチーフのキルトの針目が大きくなってしまうと、

おっしゃっていましたが、確認すると、問題なさそう。

生地が1枚多い分、そう感じてしまうかもしれませんが、

エコーキルトになったら、二針、三針と続けて

キルティングできるようになりますよ。

すでに、次に作りたい作品がある様子。

キットにして、取り置くこととなりました。

午後からは、今日が初めてのYさんとMさんのレッスンです。

Yさんはドイリーをご希望いただき、早速アップリケ。

「何にも考えず、集中できるのが楽しい」との事。

よかったです。

ホヌのアップリケが済んだところで

レッスンに来ていただけるとの事。

Mさんは両開きポーチ、ジャンピングドルフィンをご希望。

はじめての人には、モチーフが小さめなのですが

気に入ったものを作っていただく方が

テンションも上がるというもの。

色も変更し、ご希望の色合いでレッスンスタートです。

とはいっても、細かなアップリケを

サクサクこなしてくださり、頼もしい限りです。


作品がが仕上がるまで、きっちりサポートさせていただきます。

頑張りましょう。

ハワイアンキルト レイラニ Hawaiianquilt Leilani

ハワイアンキルト教室 MonsteraHouse Family ハワイアンキルトをとおして、 手作りとおしゃべりを楽しむ、 そんな教室づくりを心がけています。 ※教室の詳細は、上記 「レッスンについて」 にて、 ご確認下さい

0コメント

  • 1000 / 1000